パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

2つの小星型十二面体の相貫体

Poly puzzle さんより購入しました。

f:id:namba160:20200514170959j:image

 

ピース数は24枚です。

 

説明には

『この立体は2つの小星型十二面体を2つ組み合わせた形をしています。小星型十二面体は Poly Puzzle シリーズではレベル1としてラインナップされています。レベル1を2個組み合わせるからレベル2と思ったら大間違い!2つが組み合わされた相乗効果で難易度は飛躍的にアップ!完成形系はとても面白い形です。是非完成させてみてください。』

とあります。

 

小星型十二面体は作ってあったので、そちらを見ながら完成させました。

f:id:namba160:20200514172630j:image

 

確かにレベル2ではないですね。

2色だからまだどちらの小星型十二面体になるかわかるので組みやすいのですが、単色だとさらに難易度は跳ね上がると思います。