パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔方

パズルショップ toritoより購入 (2018.9.16) 中国製です。お店に展示されているのを見て、即購入。 高さは1段しかありませんが、右端を回すと 上のラインが揃っているので、さらに回すと 同様に回すことができますが、もとに戻せなくなりそうなので、やめま…

パズルのしおり

パズルショップ toritoより購入 (2018.9.16) 組み合わせた時にできる形の想像ができなく、まだ解けてません。 「〇〇を作れ」と明確な指示がないので、その分難しい。いまだ解けてません。

ビッグU &ネイル

パズルショップ toritoより購入 (2018.9.16) この大きいサイズの釘は日本にはなく、ヨーロッパのものであると以前コスモ物産の平野さんに聞いたことがある。 toritoさんの話ではこういう大型の知恵の輪の方がよく売れるとのこと。最後の1個を購入した。 一緒…

ワイヤーパズル U&ハート

パズルショップ toritoより購入 (2018.9.16) 一緒に購入した知恵の輪もそうであるが、今まで他の知恵の輪で使われていたピースを別の形で組んでいる。 そう言った意味では、自分が作っているはずる(キャストパズル)の複数組みに近いのかもしれない。

ワイヤーパズル U&ダブル8

パズルショップ toritoより購入 (2018.9.16) ダブル8の知恵の輪は以前コスモ物産で購入した記憶があります。 そのダブル8にU字型ピースが絡んでいます。

ワイヤーパズル U&スティック

パズルショップ toritoより購入 (2018.9.16) 同時期に発売されたワイヤー付きの知恵の輪は購入しませんでした。(ワイヤー付きは苦手なため)