パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

7つの環

Poly puzzle さんより購入しました。

f:id:namba160:20200506194449j:image

 

以前「10個の環」を作っていたので、こちらは比較的簡単に作ることができました。

 

作るときのイメージもしやすかったです。

 

組み立てるとこうなります。

f:id:namba160:20200506194710j:image

 

他の Poly puzzle には、組み立て方のヒントがあまりないのですが、こちらの説明には

『スリットが6ヶ所の方は立方八面体の赤道面、スリットが8ヶ所の方は正八面体の赤道面の位置にくることを意識するとわかりやすいと思います。』

とあります。

 

実際にはもっと詳しく組み立て方がありました。初めて買う方はこちらを買われると Poly puzzle のイメージが掴めると思います。