パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

斜方立方八面体

Poly puzzle さんより購入しました。

 

f:id:namba160:20200423214133j:image

 

昨日までのPoly puzzle は葉樹林さんから購入したものでした。

 

その後、さらにいくつかのPoly puzzle があることを知り、持っていなかったものをまとめて購入しました。

 

葉樹林さんから購入したのはかなり前だったので、Poly puzzle のパッケージもかわっていました。

 

レベル順に紹介していこうかと思います。

 

f:id:namba160:20200423214534j:image

 

説明には

『反正多面体の一種で、立方体の辺と頂点を削ったような立体です。このパズルでは正八角形を六枚組み合わせることで、正八角形の辺が斜方立方八面体を作ります。』

とあります。

 

立体とイメージしやすく組みやすいと思います。