パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

JUNP IN'

家電量販店にて購入しました。

 

f:id:namba160:20200209205638j:image

 

最近、SMRT GAMES のパズルが多く扱われてきており嬉しく思います。大きめのお店だったら扱っていることがありますね。

 

盤面には5つの穴が空いていて、何匹かのウサギをこの穴に入れることが目的です。

 

ウサギはすぐ隣のマスに移動することはできません。隣にウサギ、キノコ、キツネがいるときにそれらを飛び越えて移動します。

ウサギは他のウサギを移動させるために一旦入った穴から出すこともあります。キツネは一定方向に動かすことが可能です。

 

問題は『STARTER』『JUNIOR』『EXPERT』『MASTER』『WIZARD』が各12問の全60問。最初の数問は実際にピースを置かなくても目で解くことができました。

 

各問題に最小手数も書いてあり、17問目まで終わっていずれも最小手数で解いています。

 

最後の最小手数は87手なのでさすがに全部の問題で最小手数で解くのは無理だと思っています。