パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

PATCH WORK MOON

某パズルパーティーにて購入しました(2023.08.09)

 

f:id:namba160:20230831184115j:image

 

おしゃれなパズルを作るSato  Kohfu  さんのパズル。

 

6ピースを枠に入れるパズル。入り口は限られていますが、窓が空いていてピースの操作はしやすいです。

 

説明書に「作者が本当に見せたいのは最後の一手」「分かってしまえば単純なパズルですが、もし難しければ、正面の穴からピースを埋めてみてください。そのうち、作者の意図が見えてくるのではないかと思います。」とありますが、解いてみてその通りだなと思いました。

 

思ったより少し高めな値段でしたが、人に勧めたくなるパズルです。