パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

BOTTLE SHIP

パズルショップ torito より購入しました。(2020.08.17)

 

f:id:namba160:20201213202557j:image

 

こちらもコンスタンティンのパズルです。

 

船が描かれた2層になっているピースを瓶の形をした枠から取り出してまた入れるパズルです。

実際のボトルシップ同様入り口は狭くなっており、さらに一部のピースが2層になっているためピースを入れる順番を考慮しなければなりません。

 

f:id:namba160:20201213202917j:image

 

取り出すことはそんなに難しくなかったのですが、入れるときは手が届かない枠の中でピースを操作しなければならないため少し大変でした。

 

実際のボトルシップのようで面白いコンセプトのパズルだなぁと思います。

船の絵がある分だけピースの位置を決めやすくはなっていますね。