パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

パズル通信ニコリ vol.173

パズルショップ torito より購入しました。(2021.01.19)

 

f:id:namba160:20210510201915j:image

 

創刊40周年を記念した最後の号です。

 

本が売れないと言われている時代でも40年間発行できているのはすごいですね。

 

この号で一番驚いたパズルは特大サイズのへやわけですね。

 

その名もへやわけ・ザ・ハイパージャイアント。

まるまる1ページ分のサイズでジャイアント、とじ込み(2ページ分のサイズ)でスーパージャイアントと名前がついていますが、ハイパージャイアントは6ページ分のサイズになります。

 

破綻してもう1回とならないように慎重に解き進めなんとか解くことはできました。

最後のマスを塗り終えたとき、大いなる達成感を味わうことができました。

 

ハイパージャイアントが終わったあとジャイアントのスリーザーリンクとカックロをやりましたが、そんなに苦労を感じませんでした。