パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

パズル・ザ・ジャイアント vol.35

パズルショップ torito より購入しました。(2022.01.27)

 

f:id:namba160:20220410141945j:image

 

毎年1月に発行されるニコリの別冊です。

2ヶ月くらいかけて、ほぼほぼ解くことができました。(2022.04.10に終了)

 

過去には年2回以上発行されたこともあったため、vol.35ではありますが今号で30周年。

 

記念号というわけでいつもとは違い、ジャイアントパズル6題分のサイズのハイパージャイアントが2題あります。

 

ハイパージャイアントはカックロとスリーザリンクです。エキスパート時間でもそれぞれ305分、204分となっていることからもその大変さがわかるかと思います。

 

ハイパージャイアント2題ともやりましたが、スリーザリンクの方がすらすら解けましたね。

 

いろいろなパズルでそんなこともできるのかという驚きを味わうこともできました。

 

その中でもダブルチョコ、波及効果、ひとりにしてくれ推理クロスフィルオミノ、シャカシャカが特に面白かったです。