パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

大二十面半十二面体

Poly puzzle さんより購入しました。

f:id:namba160:20200517204729j:image

 

名前ではどんな立体か分からず、検索もしてみたのですがわかりませんでした。

そのため残念ながら今のところどんな形か想像がつかず組立てることができていません。

 

説明には

『三角形状のパーツを20枚組み合わせると大十二面半十二面体(星形正五角形は省略)となります。一様多面体の一種で正三角形20枚が複雑に絡み合う立体です。頂点を結んでいくと二十・十二面体を殻とする立体だと分かります。難易度はシリーズ中最高のレベル8!』

とあります。

 

説明を読んでもやっぱり分からないんですが頑張って組立ててみようとは思います。