パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

3つの立方体の相貫体 〜単色バージョン〜

パズル工房 葉樹林より購入しました。

 

f:id:namba160:20200422183109j:image

 

説明文には

『この立体は3つの立方体を重ね合わせ、各面に垂直な上下の軸、左右の軸、前後の軸をとります。1つを上下の軸に対して45°別のひとつを左右の軸に対して45°最後のひとつを前後の軸に対して45°回転させて出来た立体による相貫体です。』

とあります。

 

言葉だけだと全然立体の想像がつきませんね。

立体のイメージがつきにくいので組み立てるのも難しかったです。

 

組み立てるとこんな形ですね。

f:id:namba160:20200422183806j:image

各色が立方体になっています。

 

実際に組み立てたものはこちらです。

f:id:namba160:20200422183853j:image

 

単色バージョンなので、組み立てるときどの面がどの立方体に属するものなのかがわかりにくかったです。