パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

6次元 ホワイトホール

パズる会2020 にて入手しました。その16,17

(2020.02.23)

 

f:id:namba160:20200306072938j:image

 

こちらも景品でいただきました。

 

コスモ物産で以前販売されていたブラックホールと同じです。

 

正三角形部分に折り込みがされています。数字の裏には白い面(ブラックホールでは黒い面)があり、全面白くすることが最終目標です。

また、六角形の部分の数字(1〜18まであります。)を順に並べることもできます。

 

写真は裏表合わせて1〜12の順になっています。

 

 

コスモ物産では平野さんが上に投げるだけで全面の色を変えるというパフォーマンスをされていました。

 

当時、平野さんからブラックホールをリハビリ用に使うとき病院では黒はよろしくないので白面にしたホワイトホールがあると言われました。その病院用のブラックホールがこれです。

 

左右のパズルは同じように見えますが、右の方は白い面の部分が猫の写真となっていました。

 

今回のパズる会では問題に使われたパズルなどさらに3つのパズルをいただきました。

フリーマーケットももう少し購入してもよかったかなぁと思っています。