パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

CUBE IN CUBE

パズルショップ torito より購入しました。(2019.11.12)

 

f:id:namba160:20200207081316j:image f:id:namba160:20200207081333j:image

 

外見だけで、どのように回転するのか想像がつきませんでした。

 

なんと、右下の 2×2×2 の部分もします。

 

上の層を90度回転させると

f:id:namba160:20200207091851j:image

 

実は回転軸が中心にはないのです。

 

さらに90度ずつ回転させます。

f:id:namba160:20200207091956j:imagef:id:namba160:20200207092019j:imagef:id:namba160:20200207092033j:image

 

紫色のキューブを上手く回転させると 2×2×2 のキューブを回転できるようになります。

 

↓ 上下を反転させました。

f:id:namba160:20200207092151j:image

こうできると

 

f:id:namba160:20200207092308j:image

このように 2×2×2 も回転できます。

 

さらに回転を続けると

f:id:namba160:20200207092349j:imagef:id:namba160:20200207092401j:image

 

2×2×2 のキューブはバラバラになってしまいました。

 

2×2×2 のキューブをベースにもとに戻せるかなと思ったのですが、そんなに簡単な話ではなさそうです。