パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

GEAR BALL

パズルショップ torito より購入しました。(2019.11.12)

 

f:id:namba160:20200206073229j:image f:id:namba160:20200206073237j:image

 

以前書いたギアキューブ(2019.08.06)と同じようにピースにギアがついています。

 

そのため思うように色を揃えることができません。

 

一番上の層を回転させると

f:id:namba160:20200206075304j:image

真ん中の層も回転します。

 

さらに回転させると

f:id:namba160:20200206075340j:image

こんな感じです。

これで上の層は90度回転している状態です。

 

さらに回転させます。

f:id:namba160:20200206075340j:imagef:id:namba160:20200206075355j:imagef:id:namba160:20200206075517j:image

 

真ん中の層も色が変わりました。

さらに回転させます。

f:id:namba160:20200206075550j:image

上の層を1回転させると真ん中の層の色が変わり、エッジの部分も回転しています。

 

さらに回転をします。

f:id:namba160:20200206075800j:image

最初の状態から上の層を2回転させると真ん中の層はもとに戻りましたが、エッジの部分はまだ回転しています。

 

f:id:namba160:20200206075944j:image

最初から3回転で上のようになり、

 

f:id:namba160:20200206080019j:image

4回転でようやくもとに戻りました。

 

箱に記載されているとおり、『高難度 上級者向け』だと思います。