パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

GEAR MAZE

パズルショップ torito より購入しました。(2019.10.07)

 

f:id:namba160:20200130111752j:image f:id:namba160:20200130111813j:image

 

HANAYAMA のかつのうシリーズの一つです。

作者はコンスタンティンコンスタンティンのパズルが簡単に手に入ることは嬉しいですね。

f:id:namba160:20200130112224j:image

 

左右の迷路は2層になっています。下の層は動かせませんが、上の層はギアで左右が連動します。中に入っている玉によりギアの動きに制限がかかることもあります。

 

左右の迷路から玉を取り出すことが目的です。

玉は円周状にある穴から取り出せるのですが、下の層にある○印と穴を重ねなければなりません。

 

f:id:namba160:20200130112544j:image

下の方にある穴を

f:id:namba160:20200130112616j:image

ちょっと見づらいですが、下の層に記されている◯と重ねなければ玉は取り出せません。

 

 

玉を取り出すことはできました。思っていたよりは難しくなかったです。

f:id:namba160:20200130112744j:image

 

取り出した玉は中央の穴から入れることができます。ただ、ギアの位置によっては玉を取り出せなくなることもあるので玉を入れる際には注意が必要です。

 

ちなみに2枚目の写真は、解けない状態です。

この後少し分解して解ける状態になおしました。