パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

4L

Wuさんからいただいたパズル 17

 

f:id:namba160:20191203212349j:image

 

今回いただいたパズルの中で一番嬉しかったパズルです。

 

4L は2015年の某パズルコンペで賞をとったパズルです。

作者は Yasuhiro Hashimoto さん。

 

2015年はオタワで開催されており参加はしました。その時遊んだのですが、解くことはできなかったように思います。

 

何年か越しで入手できて嬉しいです。

 

f:id:namba160:20191203212831j:image

 

ピースは2種類が2ピースずつあります。

これをフタがついたケースにいれます。

 

f:id:namba160:20191203212939j:image

 

ピースを入れる場所は限られており、4ピースをピッタリ収めなければなりません。

箱に入るようにする4ピースの組み方はそんなに多くはないです。

箱詰めの中での回転は限られており、なかなか4ピースを入れることは難しいです。

 

残念ながらまだ出来ていません。