パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

4L Basket

パズる会2020 にて入手しました。その6

(2020.02.22)

 

f:id:namba160:20200229080645j:image

 

こちらはフリーマーケットで MINE さんより購入しました。

 

昨年の某パズルコンペにてグランプリを受賞したパズルです。

 

売れ残ったら海外にいくよと言われたので、ちょっと高かったけど購入しました。

 

4つのLピースをカゴの形をした箱に詰めるパズルです。

箱には側面に穴がついていてこの穴を利用しないと解けません。

 

f:id:namba160:20200229081110j:image

 

昨年の金沢で解答も見たのですが、当然忘れています。

 

4つの L ピースの組み方は限られているので、どうやったらカゴの中で組めるかを考えなければなりません。

 

なんとか解くことはできました。

f:id:namba160:20200229081346j:image

 

グランプリをとっただけあって、とても楽しめるパズルでした。