パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

6×6×6ルービックキューブ?

コスモ物産にて購入しました。

 

f:id:namba160:20190831052705j:image

 

今でこそ6×6×6のルービックキューブは販売してますが、これを買った当時は6×6×6のルービックキューブは存在していませんでした。

 

「えっ」と思い購入したのですが、2層分がくっついていて、パズルとしては3×3×3のルービックキューブとかわりません。

よく見るとセンターキューブは大きなキューブになってます。

 

一番上を回すとこんな感じ。2層を一緒に回したんではなくこれで1層分です。
f:id:namba160:20190831052716j:image

 

袋から中国製品だということがわかりました。

 

あらためて見ると3000円と結構高い値段でした。

それも6×6×6と勘違いした原因の1つですね。