パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

WALLS & WARRIORS

家電量販店にて購入しました。(2019.01.03)

 

f:id:namba160:20190622224216j:image

 

昨日のパズルと一緒に購入しました。

 

SMART GAMES のパズルは他にも販売されていたのですが、面白そうだった2つを購入しました。

 

こちらも昨日のパズル同様、とても面白かったです。

 

f:id:namba160:20190622224513j:image

 

ピースは青い城×1、青い兵士×3、赤い兵士×4、城壁×4です。

 

f:id:namba160:20190622224903j:image

 

問題は昨日のパズル同様、5段階に分かれており各16問で全80問です。

 

問題には城といくつかの兵士が配置されています。4つの城壁を配置するのですが、その際

 

(1)青い城、青い兵士は城壁で囲むこと

(2)赤い兵士は城壁で囲まないこと

 

という条件を満たさなければいけません。

 

f:id:namba160:20190622225340j:image

 

写真の状態だと青い城は城壁で囲まれていますが、兵士が両方とも条件を満たしていないのでダメです。

 

全80問が唯一解というのもすごいと思います。

 

なんとか全部解くことができました。