パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

TETRAHEX-TWINFORM

パズる会での景品です。

 

f:id:namba160:20190307073315j:image

 

六角形を4個つけたピースを2層にしたものが6個あります。

 

それらを組み合わせて高さ2の立体を作るパズルです。1層目、2層目ともにズレなく同じ形になっていなければなりません。

 

各層はネジでつながっていて、回転させることができます。

f:id:namba160:20190307082146j:image  f:id:namba160:20190307082204j:image

 

上の画像は同じピースを両面から写してます。

 

問題は全14問なんですが、すべてのピースを使わない問題も多くあります。

 

ピース数が少ない方が、どのピースを使わないと考えないといけないので、より難しいかと思います。

 

さらに1層、2層の区別もないので難易度は高いと思います。

 

全部のピースを使わない問題にはどのピースを使うかのヒントがついてます。