パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

BOGNAR'S BRAIN teaser SMILES

f:id:namba160:20190207072613j:image

 

外国製のパズルです。解説には🇩🇪、🇬🇧、🇫🇷、🇳🇱のマークがついており、各国の言語で説明があります。残念ながら日本語での解説はありません。

 

おそらくボーネルンドで購入したんだと思います。

 

青と赤の2層になっています。

 

f:id:namba160:20190207080039j:image

 

f:id:namba160:20190207080105j:image

 

それぞれの層は中央を中心に回転させることができます。

 

f:id:namba160:20190207080205j:image

 

これだけだとパズルにならないのですが、黄色のニコニコマークは上下の層を移動します。

 

f:id:namba160:20190207080515j:image

 

先程と比べて一番右下のニコニコマークが青の層にきてます。

 

最終的に両面ともにニコニコマークの向きを揃えることが目的です。(一番最初の2枚の写真がその状態です。)

 

ゴールの状態で梱包されていました。

 

箱には 7-99 とあるので7歳〜99歳向けということでしょうか?