パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

いちごマッチング II

パズル工房 葉樹林 より購入しました。

 

f:id:namba160:20190121055733j:image

 

以前書いた いちごマッチング の第2弾です。

 

ピースの辺には前回同様、いちごが書かれていますが、IIでは2個のいちごもあります。

 

f:id:namba160:20190121055926j:image

 

問題は 3×3 に並べたとき、「最多(または最小)で何個のいちごをマッチングできるか?」です。

 

具体的に何個と書かれていないので、Iよりも難しいですね。

 

最多にチャレンジしてみましたが、14個のマッチングまでできました。

 

理論上の最多、最小もわかったんですが、14個ではないのでもうちょっと頑張ってみようと思います。