パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

Flying Smiley

パズル工房 葉樹林 より購入しました。(2023.03.22)

 

f:id:namba160:20230602060837j:image

 

5ピースのフライングブロックパズルです。

 

指定された位置で🙂を作ることがゴールです。

各問題に最小手数が示されており、その手数でゴールできるようチャレンジしてみました。

 

葉樹林さんのサイトにもあるようにそのうち3問でより少ない手数を発見しました。(うち1問はさらに少ない手数でゴールできました。)

 

最後の1問がなかなかの難問でした。

最小手数は13手。15手、14手のパターンはいくつかみつけたのですがなかなか13手が見つからず。

 

だいぶ苦戦はしましたがなんとか13手で解くことはできました。

 

追加問題も含め全ての問題で最小手数でクリアすることができました。