パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

NCM Hexagon

パズル工房 葉樹林 より購入しました。(2020.10.24)

 

f:id:namba160:20230109162554j:image

 

パズル名のNCMは『Not  Colour  Match』の略。

 

6角形ベースの10ピースを枠の中に入れるパズル。ピースは3色の種類があり、同色は接しないようにしなければならない。

 

少しやってみましたが枠におさめるのも一苦労という感じで、Not Colour Matchはできそうにないですね。

 

問題は4問。

 

1.Not  Colour  Matchが2枠

 →できそうにないですね。

 

2.上記と同じ枠に同色が辺で接するように収める。問題文の『3色団子のように両端の色が接しないように収める』の意図が分かりませんでした。

 

3.8ピースを使い台紙の指定された色だけ見えるように収める。

  →こちらは全問できました。

 

4.上記の追加問題。全24問。流石に問題数も多く解くのは諦めました。