パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

CUBIZ

パズル工房 葉樹林 より購入しました。(2020.10.24)

 

f:id:namba160:20221229165958j:image

 

5ピースを箱に詰めるパズル。作者はFrederic Boucherさん。

 

5ピースともZのテトロミノをベースにしたピースです。Zのテトロミノピースは扱いづらいのですが半単位分欠けていたり、半単位分増えていたりしてます。

 

その部分を上手く組み合わせないと入らないんなだろうなと思いますが、どれとどれを組み合わせるのかも分からず。

 

さらに箱の内部におじゃま虫のキューブが4ヶ所についています。1.5単位分の隙間もできるのでより難しさが増しています。

 

葉樹林さんのパズルにしては珍しく解答が入っていました。解答を見ながらやってみましたが、解答なしでは解けないなぁ。