パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

箱詰めシリーズ ねこパズル

パズル工房 葉樹林 より購入しました。(2022.09.02)

 

f:id:namba160:20221013214600j:image

 

このパズルも以前購入時は解けませんでした。

以前、葉樹林さんで回答図をチラッと見せていただいたことがあったのですが、それを見てどうやっても無理だなと思っていました。

 

今回チャレンジしたのですが案の定、解けず。

 

悔しかったので答えが載っているサイトを見つけ回答をみたのですが、葉樹林さんで見た回答とは全然違うものでした。おそらく葉樹林さんで見たものは別解だったんでしょうね。ピースのカタチが微妙に変わり別解は出ないようにしたみたいです。

 

あらためて回答を見たら、自力でも何とか答えが出せそうな配置でした。

 

うーん、諦めずに頑張ればよかった〜。