パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

MINIMA XIII

パズル工房 葉樹林 より購入しました。(2021.12.15)

 

f:id:namba160:20220105202538j:image

 

4ピースの箱詰めパズルです。

作者はFredric Boucher さん。

 

このMINIMAシリーズはピース数が少ないのですが、ほどよい難しさで好きなシリーズです。

 

今までとは違いピースに欠けている部分があり、そちらも入れ方のヒントになるかなと思います。

 

葉樹林さんのサイトによると欠けている部分を利用しない解があるそうなのですが、もちろんそれは作意解ではありません。

 

写真だと見づらいかもしれませんがピースの一部の面にシールを貼り、そのシールが見えないように収める方法は作意解しかないとのことです。

 

 

シールが見えないように箱に収めることは出来ました。

 

f:id:namba160:20220105203454j:image

 

とても面白かったです。