パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

水道管パズル2

パズルショップ torito にて購入しました。

 

f:id:namba160:20210115221108j:image

 

おなじコンセプトで水道管パズル1もあるのですが、手元にあったのはこちらだったので先に紹介。

 

このようなピースを枠内でつなげていくパズルです。

f:id:namba160:20210115221429j:imagef:id:namba160:20210115221526j:image

 

 

チャレンジ2は1解のみしか見つかってないとのこと

f:id:namba160:20210115221544j:image

 

といっても今から10年以上前の話なのでもしかしたら別の解が見つかっているかもです。(パソコンを使えば全解検索も可能でしょうか?)

 

ピース数も30ピースと多く、こんな置き方もできるので、以外と難しいかもです。(写真の置き方は水道管がつながっていないのでダメなんですが上手くおける可能性はありますね。)

f:id:namba160:20210115221723j:image