パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

東京メトロ 7つの謎解きミステリーラリー

昨年の夏、東京都で行われた謎解きですね。

f:id:namba160:20200216171537j:image f:id:namba160:20200217054344j:image

 

いろいろな場所や施設を利用した謎解きは数年前から増えてきましたね。

残念ながら参加はできませんでした。

 

タイトルにある通り謎は全部で7つ。

どの謎も2段解で、

1.各謎で指定された美術館に行き、謎を解く(答は駅名)

2.答の駅に行き、謎を解く

 

となっています。

 

美術館や駅に直接謎が提示されているわけではなく、絵や壁などを利用して写真の冊子に書いてある謎を解くというふうになっています。

 

絵の方は検索すれば見つかるものもあるので何問かはその場所にいかなくても解くことはできましたか、基本的には行かないと解けないようになっています。

 

7つの答から言葉を導くことが最終目的なので、いろいろな場所を巡らないと解けないですね。