パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

トンネルキューブ

パズルショップ torito より購入しました。(2019.12.27)

 

f:id:namba160:20200212210521j:image

 

人気があり、早く売り切れてしまう Takeyuki Endou さんのパズルです。

 

値段も8580円とお高めです。

ピースが入っていた枠には寄木細工がありました。

 

f:id:namba160:20200212221610j:image

 

 

L字型のトロミノ 9 つで 3×3×3 の立方体を作ります。これだけならとても簡単ですが、いくつかのピースにはフレームがついており、組んだときにフレーム部分が立方体をおおう枠になるようにしなければなりません。

 

遊んでみようと思ったのですが、クリスマス用(?)のリボンがされているため開けることをためらっています。

 

鈴も同包されていましたが、パズルとは無関係みたいなのでこちらもクリスマス仕様ということでしょう。