パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

EXTREME CUBE

パズルショップ torito より購入しました。(2019.11.12)

 

f:id:namba160:20200204073322j:image

 

HANAYAMA のかつのうシリーズから出た回転系パズルをいくつか購入しました。

 

箱のサイズをに比べると実際のパズルは小さいです。8分の1くらいの大きさでしょうか。

f:id:namba160:20200204075202j:image  

 

かつのうシリーズの他のパズルと箱のサイズを合わせたためだと思われます。

 

6面が X の形をしており、美しい見た目になっています。

 

作者は様々な回転系パズルを作られているメファートさんです。

f:id:namba160:20200204075532j:image

 

回転させるとこんな感じになります。

f:id:namba160:20200204075730j:imagef:id:namba160:20200204075602j:imagef:id:namba160:20200204075636j:imagef:id:namba160:20200204075649j:imagef:id:namba160:20200204075703j:imagef:id:namba160:20200204075716j:imagef:id:namba160:20200204075730j:image

 

色を混ぜてしまうと戻せなくなりそうです。

 

箱には三十面体幾何学パズルとありますが、立方体状でも同じ回転軸はとれるんじゃないかと思います。

 

箱からの中にはこのような回転パズルに共通する注意点が書かれた紙も入っていました。

f:id:namba160:20200204080150j:image