パズル覚え書き

所有しているパズルの覚え書きです。

Rubber Band Puzzle

金沢でいただきました。(その2)

 

f:id:namba160:20200119060702j:image f:id:namba160:20200119060943j:image

 

そのまま翻訳すると「輪ゴムパズル」。輪ゴムと一枚の板だけですがとても美しいパズルです。(写真は2セット分です。)

 

板のフチにある窪みを利用して、2色の輪ゴムで指定されたラインを作ります。

 

3問目は異なる板を使うのですが、そちらは解答の状態で入っていました。

f:id:namba160:20200119061400j:image f:id:namba160:20200119061414j:image

 

以前、葉樹林さんのHPで紹介されたとき、凄いパズルだなぁと思っていたんですが、入手することができました。

作者の Hiroshi Yamamoto さんとお会いできたことも嬉しかったです。